尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

 四川から鞆の浦まで

2009-11-05 20:42:00 | 日記・チャリ通勤
 先週の日曜日 チームケンズの『四川TT最終戦』でした。ロードを引っ張り出し
頑張って走ったものの、撃沈でした。夜勤中・ポジション ガタガタだったのが原因。
 今回は福山に凱旋帰国中のワールドレーサー小森君が遊びに来ていて四川TT
で個人レッスン?をしてもらった。(というよりも登りで煽られてたが正解かな)
その中で彼が気付いてくれた事。『サドルが高い』ということです。確かに最近、
昔のポジションよりサドルが高い傾向があり腰が落ち着かないなぁ感があった。
 彼のアドバイスにてクランクをシートポスト上に伸ばしペダルに踵が乗る位まで
サドルを下げ、シートを10mm前に出すことに。彼でもこのポジションに慣れるの
に2~3ヶ月かかったとの事。私は・・・とりあえず実践あるのみ。

 というわけで、MTBも同ポジションに仕立て、テッシー・男前デザイン研究所さん
と鞆の浦サイクリングへ。最初はタラタラ。中身は搾りアリ、ジェラートあり、景色
ありと盛り沢山サイクリングであった。
 新ポジションの感想は『ホントに良いのか?』何せ、疲れ方が半端じゃない。今
まで使っていない筋肉を使っている為だろう。本当に良いのか?プロが言うのだ
から続けるのみである。
                   『石の上にも3年』
                                      である


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレッした (男前デザイン研究所)
2009-11-06 00:31:29
今日はナビしていただいて ありがとうございました。
おかげさまで、脚を着かずにグリンライン制覇出来ました^^
そして、、、、年甲斐も無く乗ったその日に筋肉痛に悩まされる今夜でございます。
返信する
Unknown (ぎゃんぐ)
2009-11-10 22:03:07
四川TT最終戦出たかったのですが前日の疲労で脚痛くてDNSでした。。。
TT後のレッスンうらやましいっす
またレッスン受ける機会があればいいのですけど…
それ以前に自転車乗れって感じですけどね~
返信する
Unknown (マナブ)
2009-11-12 20:59:33
ぎゃんぐさん>
 自転車、乗ってなくてもレッスンは受けれます。ひっそりとしてくれないかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿