尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

3連休

2011-03-18 21:24:05 | 日記・チャリ通勤

 不意を衝かれた三連休。今日が最終日。
 

 初日 水曜日であるが日頃の疲れがある為、水曜塾はサボりAMは家でゆっくり。その後、PMからあっちサンと実家犬の散歩。そしてMTBで裏山散策へ行こうかと思いきや突然の吹雪。これでは流石に走れません。遭難間違いなし!で、本屋で立ち読み、100均で買い物し帰宅。
 立ち読みしていると200系ハイエースが欲しくなるばかりです。長さ、高さに加え『幅広』。これは欲しい!

 2日目 年金通帳が底を付いたのでJA井笠(笠岡)までロードで出陣。西風が強かったので行きは良かったのだが問題は帰り。常に向い風。ロードで来て正解。MTBならバテバテである。
 行きしな、笠岡干拓で上半身トレを実施。その為か?今日はチョット筋肉痛です。

 3日目 やっとMTBで山走り。目的地は裏山のアドベンチャーST。尾根道にはうっすら雪が残っている。前々日に来れば間違いなく遭難である。気持ちが乗らないので途中でUターン。帰り道の気になる横道を2ヶ所ほど探検。一ヶ所目は単に崖崩れした所。2ヶ所目は裏山を西へ降りたときのエスケープロードとして使えそうな感じである。
 裏山の県道(熱帯魚で有名なお店の自販機)で休憩しているとローディーが走っています。天気が良いからですね!これだけ温かければ気持ちよいだろうなぁ。
 そして帰ってからは、あっちサンと実家犬の散歩。天気が良いので散歩も気持ちが良いものです。
 そして久々のリム組み。半年振りである。ニップルが2ホイル分買った筈なのに1ホイル分しかない。明日、買わなくては・・・

 明日からは・・・夜勤です。しまなみ縦走も有るっていうのに・・・残念です。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gitane)
2011-03-26 23:06:09
あらま!
3連休だったのね~
水曜は、タジリ南、ミタケ山、オージン山、コクウゾウ山行ったのにー!
水曜お休みの際には是非ご一緒下さい~(^^V
返信する
遅くなりました。 (マナブ)
2011-04-07 21:05:11
gitaneさん
 返事、遅くなりました。
 休みがあったら乗りに行きましょうね!それにしてもgitaneさんの体力が羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿