尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

エンド周囲の復旧

2012-02-04 12:52:00 | 日記・チャリ通勤

  FUELのエンド周囲を壊してから約2週間。部品がそろったので修理です。

  物は
①RD-M770-GS XTローノーマルミドルゲージ
②RD-M970プーリーセット
③FUEL純正リアエンド



パッと箱を見ただけでは左のプーリーは?と思いますが



ちゃんとXTRと書かれています。お店でも『XTRじゃないじゃんかぁ』と暴言を吐きましたが『ナントマァ』です。
 昔からある、チョッとしたチューニングです。以前はこれプラスでチェーンの暴れ防止でゲージのテンションUPまでしていたなぁ。懐かしい話です。



 さて、取り付け完了したのですがエンドの色がフレームと違います。曲げて変えたのが一目瞭然です。恰好はM950系XTRより良いけど、やはり作りは『安っぽい』です。でも手に入る数少ないローノーマルディレーラーです。予備も1個ストック済み。9速で暫く頑張ります。

 では夜勤中なので


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが破壊神 (みっちぃ)
2012-02-05 09:03:18
ローノーマル派、一緒です。
9速からも脱する事が当分出来そうにありません。身体的にも経済的にも。

Fuel、大事にしてあげましょうね♪
ただで直してはくれませんよ。
返信する
みっちぃへ (マナブ)
2012-02-08 10:57:31
 お互い様ですね。軽量化!お大事に・・・
 
 こまめなメンテで長持ちさせましょう!
返信する

コメントを投稿