Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

やっとこさ、巨人今期初勝利・・・(≧▽≦)丿

2008年04月04日 11時00分44秒 | スポーツ全般

高橋由・亀井・小笠原3者連続弾、巨人が開幕からの連敗止める(読売新聞) - goo ニュース

 

巨人ファンのみなさんは、これでε= (*^o^*) ほっ としたんでしょうねぇ・・・・(*≧m≦) ププッ

 

 

球団史上最悪の、開幕5連敗を喫し、早くも「優勝危機説」も飛び交う事態のなか、去年のセントラルリーグ2位クライマックスシリーズ巨人を倒し、53年ぶりの日本一となったライバル中日ドラゴンズホーム(東京ドーム)に迎えての3連戦。

 

 

おととい(2日)まで、投手陣は好投しながら打撃陣の不振が目立つ今シーズンの巨人打線。逆に少ないチャンスを確実にモノにする、中日試合巧者ぶりが際立つ2試合で、とうとう窮地に立たされたジャイアンツ・・・・

 

 

 

開幕3連戦で、昨年リーグ最下位ヤクルトまさか3タテを喰らうとは、思っても見ない展開でした・・・。

 

 

 

またもや、昨年日本一を奪われた中日にも3タテを喰らうのかと、注目された昨日の試合。この試合も、中日が2回表に森野の犠牲フライ1点先制、3回は李炳圭のタイムリーヒットで1点追加の、相変わらずの苦しい展開・・・。

 

 

 

しかし、巨人は4回裏、中日先発のエース川上から、3番小笠原のライト方向へのファン待望1号ホームランで1点差。

 

 

 

 

ところが、その直後の5回表、今シーズン西武から移籍した、ベテラン和田の3点ホームランで、すぐさま突き放す展開・・・。

またもや「敗戦ムード」が漂った一瞬でした。

 

 

 

しかし、7回裏(ラッキー7)に1アウトから上位打線の高橋由亀井小笠原3連続ホームラン一気に5点を挙げ、川上をノックアウト・・・。その後抑えの豊田、昨シーズン末、横浜から加入した強力ストッパー・クルーン「必勝リレー」で、大逆転勝利

 

 

 

巨人らしい勝ち方といえば、そのとおりですが、僅少差の試合となると、今期も「苦戦」を強いられそうな感じを受けますね・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ

 

 

 

ちなみに、自分は巨人ファンではありませんが・・・・アンチながら「巨人」が低迷が続く日本のプロ野球界を牽引してくれないと困るという、一野球ファンでもあります。

 

 

 

折りしも、今日はセンバツ高校野球決勝戦春初出場決勝進出聖望学園と、9年前センバツ優勝投手監督となって戻ってきた沖縄尚学沖尚の東浜投手の足の具合が気になりますが、是非沖尚には9年前の感動を再び起こしてほしいですね・・・。

 

 

 

本格的に「球春」開幕目の離せない日々が続きます・・・。プクク(* ̄m ̄)ククク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。