酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

新宿駅西口 ラーメン 新宿タンメン 圓(えん)

2016-10-29 16:07:39 | ラーメン

新宿駅地下街小田急エースの分かりやすいところに「圓(えん)」はあります。少なくても6年前には存在していたお店なので、長く続いているといえます。今回はこのお店の一押しである「タンメン」を注文しました。

スープについては、大量の野菜を炒めて、そこに清湯を投入するタイプのもので、但しその清湯が昔ながらの出汁もへったくれもない「中華スープ」なので、最近の手間暇かけて作られたラーメンを食い歩いてる方からは不満が出ること必至です。簡潔に書くと「インスタントスープ」なのです。

麺については、喉越しのよいさっぱりとした中太ストレートで、これはタンメンによくあうものだと感じます。

通勤するのに毎日この店の前を通るので、たまに客の入りを観察することがあって、僕は積極的に入ろうとは思わないのですが、一見のお客には立地・店構えともに魅力のあるのでしょう、よく入ってます。5年前にはこのスープの他に「九州豚骨」を出してたことがあって(いまでもあるのかしらん)、手品師が種をあかすようなことをしでかして顰蹙をかったものですが、このお店については立地・店構えだけで勝負するのもありだと思います。旨くはないけど便利な店、といえます。

電話:03-3343-4015
住所
東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号
営業時間
月~金 11:00~23:00
土・日 11:00~22:00
定休日:なし

16:08 2016/10/29 熱川温泉 Miix28



最新の画像もっと見る

コメントを投稿