酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

潮来旅行

2022-08-14 21:03:27 | 食い物

潮来の伊太郎ちょっと見なれば♪
橋幸夫でしたか。昔大ヒットしたんだとか。潮来あやめ園には伊太郎の銅像が建ってたりして、それは町おこしに活躍したんだから讃えられてしかるべし、だけど潮来ってそれだけでしたっけ。


潮来は私の育った町のひとつです。悪友とつるんで夜中バイクで走りまくったものでした。潮来もその後市へと再編されてしかしなにもないのは変わらずで、外浪逆浦で釣りでもするしかなくて、あとはサーキットの狼における潮来のオックスくらいなもので、そう潮来のオックスは以前からの知り合いで、いまでは屈指の有名企業であるネオン屋さんほかを営んでおり、町の経済バランスに作用してしまうくらいの売上をほこる企業に育っております。ちなみに知り合いだったのは父でして、僕は隣にいただけです。


あれこれ記憶をたどりながら、宿で潮来の時間を過ごします。たまに背中をかいたり、水飲んだり葉巻をすいながら過去を思い返していたのです。僕は過去にとどまることを望みます。新しい記憶とか作法には興味ありませんし、心躍ることもありません。その代わりに常に安定し変わらぬ心やすらかな休日を過ごせるのです。


今何時そうねだいたいね〜♪ 幼きころ流行った曲です。サザンだったかな。歌手覚えてないな。いや、これでよいのです。


2022/08/14 11:46 両国 GeminiPDA



最新の画像もっと見る

コメントを投稿