楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

大阪府、京都府、兵庫県の緊急事態宣言が解除されます。

2020-05-21 19:01:57 | その他
緊急事態宣言は大阪府、京都府、兵庫県は解除することが決まりました。一方で北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県は継続されます。埼玉県と千葉県は解除となる基準は満たしているものの、首都圏が一斉に解除されることが望ましいため基準を満たしていない東京都、神奈川県と合わせて延長したようです。

新型コロナウイルス感染者が全国で0人になる日が来るのでしょうか!
帰宅すると、マスク2箱がテーブルの上に置かれていました。このマスクは嫁さんが勤務先でマスクが不足していたときに注文したもので、値段は2,700円。富山県のマスク購入券のマスクより高くはなったが、仕入値が高いので仕方ないでしょう。

その勤務先では昨年12月にマスクの注文があり、その値段は1箱200円ほどで現在の値段の1/10以下でした。インフルエンザ予防のために、毎年数箱は購入していたが、昨年だけ忘れてしまったようです。

今週だけで我が家のマスクは150枚追加になりました。

マスク1箱を持たせてアパートに帰るはずだった次男は対面授業が延期となり、自宅で遠隔授業を受けることになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿