楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

練習試合 カターレ富山vs富山南高校

2012-08-16 20:20:05 | カターレ富山
草島グランドで行われた富山南高校との練習試合を観戦して来ました。相手は高校生ですが、練習試合は選手の声がよく聞こえたり、次の試合でのスタメンがぼんやり分かったりします。
試合開始1時間前に草島グラウンドに
到着すると既に南高校の生徒は揃って
いて準備を始めていて、カターレ富山
の選手はそれから30分ほど過ぎて、
グラウンドに姿を現しました。

写真はユースの選手かと思っていたら
3本目に出場して活躍した練習生です。

1本目は次節甲府戦でスタメンになりそうな選手が出場しました。最初のゴールを決めたのは写真の勝太。掲示板等では酷評の選手ですが、動きもよく上手いと感じる選手です。そして2ゴール目は、移籍した國吉くんです。CKのキッカーも任せられ、威力のあるミドルシュートを打つ選手で即戦力になります。



試合は19-0と高校生相手に大量得点で勝ちましたが、ゴールを決め切れない場面も多くありました

写真は米田コーチがDFになり、ポスト
プレーの練習をする優大です。パスを
出すのは安間監督でした。

練習生、コーチ、やっちゃん、吉健の
鳥かご練習。3本目には練習生が9点
を決めていました。南高校の選手に疲
れが出てきたのも理由ですが、14番
のユニを着た練習生のDF裏への飛び
出しは見事でした。

南高校GKに指導する山口コーチです。カターレ富山GKにいつも行っている練習を教えていました。

南高校にとってこの練習試合は実力差
が有り過ぎて、自信を失くす試合にな
ったかもしれませんが、同じピッチ内
でJリーグ選手のプレーを見たり、感
じたことを今後のプレーに繋げて欲し
いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿