楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第28節 松本山雅戦 サポーター居残り

2012-08-14 16:09:21 | カターレ富山
県総でカターレ富山を応援するようにな
り数年経ちますが、今回初めてスタジア
ムでビールを飲みました。T―1グラン
プリで小さなコップに注がれた宇奈月ビ
ールを2杯飲み、祭のような雰囲気を楽
しみました。

試合開始1時間ほど前からはバックスタ
ンドで松本山雅の応援をデジイチで写し
たり、練習風景を眺めたりと、この時間
はもちろんカターレ富山が勝つと思って
いました。カターレ富山ゴール裏には
「残留」の横断幕が掲げられています。

立山連峰をイメージしたゴールネットが
お披露目されました。

そのゴールネットを最初に揺らしたのは
カターレ富山8番 大西でした。相手ゴ
ールキーパーが自分で怪我をして、ゴー
ルが空いた時の得点でした。
前半を1-0で終え、久しぶりにリード
してのハーフタイムを過ごし、これは勝
てるなと思っていたら後半20分にDF
の安易なプレーからボールを奪われて同
点ゴールを決められ、その数分後には
PKを与えて逆転されました。
逆転されてから黒さん、コケを投入する
がゴールを決められずにまたも負けてし
まいました。

試合終了後には「清原社長」に今後どう
対応するのか話を聞こうと大勢のサポー
ターが居残りました。

社長は今シーズンの目標が10位である
こと、残留すること、補強の計画がある
ことを話しましたが納得がいかないサポ
ーターからはいろいろな質問もあり、
試合終了後1時間ほどスタジアムに居残
ってしまいました。

私はカターレ富山にとにかく残留圏内か
ら抜け出してくれたら順位は低くても仕
方ないと思っています。
どうか富山からJリーグのチームを失く
すことがないように選手、監督、スタッ
フには頑張ってほしいし、サポーターは
懸命になって応援します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿