大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

蔓ありインゲン ケンタッキー>モロッコ

2016年10月19日 | インゲンマメ
2016/10/17


キュウリの終了後、
支柱をそのまま再利用して蔓ありインゲンを栽培しています。



先日から収穫を始めている蔓ありインゲン「ケンタッキー」、
絶好調で、先に収穫が始まっている「モロッコ」の収量を上回ってきました。



左:モロッコ  右:ケンタッキー  

自家製ゴマでゴマ和え…、最高に贅沢な一品。
美味しいですよ


本日の収穫です。



白ナス、ナス、オクラ「ダビデの星」


イチジク「蓬莱柿」、甘柿「太秋」


「太秋」、ちょっと見た目が悪いですが、
なんと、かつてのテレビ番組「ほこ×たて」で勝利した柿なんですよ。

柿ではあるが、柿ではないようなシャキ、シャキの美味しさ!
梨のようなリンゴのようなマンゴーのような美味しさ!
一生に一度は、絶対食べたい柿!

ちょっと大げさなキャッチコピーのようですが、
本当に美味しいですよ。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン「ベニカロチン」 ... | トップ | 小松菜・チンゲン菜・日野菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿