大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

大玉スイカ「夏武輝」敷きマット・防獣防鳥ネット

2017年06月15日 | スイカ
2017/06/12

本日、2本目の記事です。




あちゃー、カラスに突かれました。
白皮カボチャ「夢味」と空中栽培の小玉スイカです。



カボチャや空中栽培の小玉スイカが狙われたのは初めてです。
今年のカラスには強者がいるようです。

となると
心配になるのがこれ↓





6/3に人工授粉した数個がもうこんなに大きくなっています。
ほかにも続々と着果、膨らんでいます。
敷きマットもセットしました。

カラスに突かれてはたまりませんね。
防獣防鳥ネットでぐるりと覆っておきました。



周りは防獣ネット、天井には防鳥ネットです。





これで安心。

せっせと人工授粉したので、たくさん着果しています。
もう少ししたら、
1株2果 2果×4株=8果
に摘果します。

今年も大きくて甘いスイカができますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンマメ「モロッコ」の... | トップ | 春まき夏どりニンジンの間引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿