大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

アスパラ菜の収穫が続いています。

2012年01月26日 | ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・水菜・春菊
オータムポエム(アスパラ菜)の収穫が続いています。
寒冷紗のトンネルはしてありますが、
この寒さではさすがに月2回くらいのペースです。


黄色の花に癒されますね。


アスパラ風味なので、
サッと湯がいてドレッシングやマヨネーズでいただきます。
美味しいですよ。

アスパラ菜の株間には、
コンパニオンプランツのサラダ菜・サニーレタスが植えてあります。




こちらも元気です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「友の会」に入会しました。 | トップ | 「白菜漬」の下準備をしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (sadahumi_2011)
2012-01-26 11:09:54
京都も結構寒いと聞いていますが、オータムポエムが今も採れるんですか?
小生もこれ大好きですが、オータム(9月)に定植して霜のくる頃が限度と思っていました。
返信する
mizko_okan (sadahumi_2011さんへ)
2012-01-26 20:52:51
コメントありがとうございます。
京都は盆地なので底冷えがしますよ。

オータムポエム、タネ袋の記載によると
中間地(京都も含まれています)では
10月~2月末まで収穫できるとなっています。
さすがに、ぽつぽつの収穫ですが、
家族が楽しみにしてくれているので
出来る限り長く収穫を続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿