大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

今年の桃太郎はとにかくデッカイ!!

2012年06月24日 | トマト

今年のトマトは順調そのもの。

とくに大玉トマトの「ホーム桃太郎」はとにかくデッカイです。

1段目


2段目


3段目


4段目


5段目


6段目



ミニトマトの「千果」は鈴なりです。



中玉トマト「フルティカ」、カゴメのトマト「りりこ」、写真撮り忘れました。


台風のとき外したビニールシートを再びかぶせて、
ぼちぼち色づき始めた実を鳥たちに盗られないように
ネットで囲いました。



蔓もの用のネットですが、
これじゃ、防ぎきれないかな?
防鳥ネットは取り扱いにくくて嫌いなんです。


真っ赤なトマト、早く食べたいな!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉スイカを袋で吊るしました。 | トップ | ピーマン、とうがらしの1本仕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里人)
2012-06-24 07:25:39
立派なトマトですね。
楽しみですね。
返信する
mizko_okan (里人さんへ)
2012-06-25 23:24:25
コメントありがとうございます。

今年は畝幅を1mと広く取ったからか、
トマトだけじゃなく、
ナスもキュウリもりっぱに育っています。

楽しみです。
返信する

コメントを投稿