大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

裏の畑にも支柱を立てました。

2011年06月02日 | ≪その他≫
5/16に夏野菜を植え付けてから、
ほったらかしになっていた裏の畑。
(近いとかえってダメですね。)

やっと支柱を立てました。


[ミニトマト千果]
   

行灯をしっぱなしだったせいか
葉にシミが…
病気の葉を切り取ってスカスカです。



[カラーピーマン]
   

大きな実がすでに付いています。
これからどんな風に赤、黄になっていくのかな。
楽しみ。



ズッキーニ

未知の存在です。
じつは、食べたこともないんです。


雨が多く、
だんだん病気が心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの定植(2)(3)を... | トップ | ミニカボチャを子ズル3本仕立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトのシミ (びんご畑)
2011-06-02 18:41:37
シミの付いたトマトの葉っぱは取り除いたほうが良いのでしょうか?
実験栽培中のアイコちゃんにシミがある葉っぱが結構あります。
ズッキーニ、私も味わって食べたことがありません。
こちらも初めての栽培ですが、お互い実がなると良いですね。
返信する
mizko_okan (びんご畑さんへ)
2011-06-02 23:44:45
コメントありがとうございます。
葉のシミ…
多湿条件下で多発する「葉かび病」?
よく分かりません。
とにかく、トマトだけでなく、
まん延する前に病気と思われる葉は取り除いて処分するようにしています。
返信する

コメントを投稿