大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

タマネギの準備完了

2014年11月13日 | 玉ねぎ
2014/11/12

本日、2本目の記事です。

三角畑のサトイモ、ショウガ、サツマイモを収穫後、
遅れているタマネギの準備に取り掛かりました。

主人が大型トラクターで耕転し



畝立てまでしてくれました。



ありがとー。

畝幅1mで整え、4本の畝を作りました。



うち1本はタマネギ用に6穴マルチを張りました。



350本植えられます。
苗はもう少しありそうなので、
追加でもう1畝にマルチを張るかも。

植え付けは土曜日の予定です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋まきゴボウの袋栽培 | トップ | 今年はカビなし!吊るし柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぁ、玉ねぎの苗、買わなくっちゃ。 (horimax)
2014-11-13 10:14:10
いつもいつも、当ブログを参考にさせていただいております。ブログ主様の作業はいつもながら計画的に進んでおられ、感心させられるばかりです。

当方も先週末、1列5穴の黒マルチを12m程布設いたしましたので今週末にでもホームセンターに出掛けて、白と赤(紫?)玉ねぎの苗を購入予定です。

少し冷えては来ましたが、来週も苗の植え付け作業が順調にいくようなお天気になって欲しいものであります。
mizko_okan (horimaxさんへ)
2014-11-17 20:33:44
コメントありがとうございます。

いつも春と秋に作付け計画を立ててやっています。
たいてい、計画通りにはいきませんけどね。

タマネギも1週間遅れです。

コメントを投稿