大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ピーマン類・スイカ 苗の購入&植え付けを待つ自家苗たち(追記)

2021年04月30日 | ピーマン・ししとう・パプリカ

2021/04/29

*育苗中の苗の様子を追記しました。(後半です。)

 

今日は予報通りの大雨です。

( ノД`)シクシク…

 

とりあえず、いつもの信頼できる種苗店に行って

予定の苗の購入をしてきました。

 

大きな種苗店なのですが、

緊急事態宣言の影響か、大雨に影響か?

ガラガラで、お客さんは私を含め3人でした。

ゆっくりお店の人にアドバイスを聞いて、

じっくり苗を選んできました。

 

 

栽培している野菜は、ほぼ、タネからの育苗なのですが、

栽培本数の少ないピーマン類、接ぎ木が安心なスイカは

苗を購入しています。

 

*ピーマン類

 

中ピーマン「京みどり」・甘トウ美人

大型パプリカ 赤・オレンジ・黄

各2本

 

*小玉スイカ

 

赤小玉・黄小玉

各3本

 

今年も空中栽培(支柱栽培)します。

 

過去の栽培の様子

 

連休中に植え付け予定です。

明日天気にな~れ。

 

ここから追記しました。

タネから育苗中の苗たちです。

 

 

*トマト「桃太郎8」

 

*ナス「長陽」

 

*インゲン「モロッコ」「ケンタッキー」

 

*カボチャ「ロロン」「ほっこり姫」「バターナッツ」

*ズッキーニ「ダイナー」「オーラム」

 

*バジル・マリーゴールド・まんじゅう菊

 

*キュウリ「シャキット」「夏すずみ」

*バナナマクワウリ

 

植え付けを今か今かと待っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ・バナナマクワウリ... | トップ | ラッカセイ・モロヘイヤ・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿