大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

育苗中の苗の様子

2013年04月12日 | 菜園全般
2013/04/07


本日、2本目の記事です。

インゲン以外の現在育苗中の苗たちの紹介です。
(インゲンの様子は本日の1本目の記事です。)


■王様トマト「麗夏」(2/19播種)







がっしりとした苗になってます。

■キャベツ「初秋」(3/10播種)





なかなか大きくなってくれません。


■ズッキーニ「オーラム」「ダイナー」(3/20播種)





びっくりするくらい成長が早いです。
もう定植できるサイズですね。

■バナナウリ(3/30播種)







■キュウリ「北進」「シャキット」(3/30播種)





もうすぐ本葉が出てきそうです。



日当たりの良い和室の縁で育てています。





暖かい日には外に出して日光浴することも。
5月の連休に予定している定植に間に合うかな。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔓ありインゲンのタネまきと... | トップ | タラの木の栽培…まず、ポット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-04-12 07:15:51
おはようございます♪
苗たち、イキイキしてます~
5月の定植には充分間に合うんじゃないですか~♪
トマトの麗夏、茎も太くて葉の色も良くて、上手く育苗されてますね。
返信する
mizko_okan (らうっちさんへ)
2013-04-13 07:29:34
コメントありがとうございます。

トマトの麗夏、良い感じでしょ!
24株が順調に育っています。

実家の母に半分プレゼントします。
ずいぶん腰も曲がってきたので
植え付け、支柱立てのサービス付きの予定です。
返信する

コメントを投稿