大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

2020年春夏野菜栽培品種

2020年02月12日 | 菜園計画

2020/02/12

*2020年春夏野菜栽培品種

タネまき時期順に並べてみました。

黒文字は購入のタネからの栽培、

赤文字は自家採種のタネからの栽培です。



ほとんどがタネからの育苗ですが、

栽培本数の少ないピーマン類・病気の心配なスイカは購入苗からです。

37種類53品種


タネの在庫チェックをしました。



上記の表の×が在庫なし

いつもの種苗店で購入します。



タネはタネまきの時期順に分類して

100円ショップのポストカード入れに整理しました。




冷蔵庫のドアポケットに入れておきます。

いよいよこの週末にトマト、ナスの育苗スタート予定。

ワクワクですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えてる? エンドウマメ・... | トップ | タマネギに追肥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2020-02-12 10:58:37
春夏野菜の育苗 いよいよですね~
家はこの週末 義母の法事で14人のお客さん
座敷に育苗の発泡スチロールを置いておくわけにもいかず・・・週明けから頑張ります
mizko_okanさんの記事見たら焦るな~
まあ 14人のお客さんと言っても お寺さんのお経が終わったら八〇館で食事をして解散の予定なのですが…ね
返信する
mizko_okan (ゆかりんさんへ)
2020-03-14 10:56:38
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなりました。
ごめんなさい。

八〇館、うちもよく利用させていただいています。
すごくご近所さんなんですね。
どこかでお会いしたら、お声をかけてください!

うちはリビングで育苗するんですが、
やっぱり見た目を気にしています。
100円ショップの容器ですが、揃えると見た目が良いです。
まるで、観葉植物のようです。
ちょっとよく言いすぎ…かな。

もうすぐナスは鉢上げです。



返信する

コメントを投稿