大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

めちゃ、デカい!!大玉スイカ 10.4㎏と12.7㎏

2017年07月27日 | スイカ
2017/07/25


期待の大玉スイカ「夏武輝」、2個収穫しました。
もちろん積算温度は1,100℃を超えて、巻きヒゲも枯れていました。



10.4㎏


12.7㎏


めちゃ、デカい!!
「夏武輝」の平均果重は6~8kg、です。



これが、6、7個目です。

タキイの栽培マニュアルどおり1株2個に摘果したので、
今まで収穫したすべて平均果重以上でした。

残り、最後の1個です。



これもかなり大きそう。


空中栽培の小玉スイカも収穫しました。



3.7㎏


小玉スイカの平均果重は1.5~3kgはなので、
こちらも、デカいです。
ネット袋だけでよく落っこちずにぶら下がっていたもんです。

月末収穫予定のがあと6個ぶら下がっていますが、
だんだんと蔓が枯れてきてしまっているので、
もつかな?


コンテナに入れてお持ち帰り。



いっぱいいっぱいです。
これだけ大きいと、内部の空洞が心配ですが、
切るのはもうちょっと先。
ご報告はまた後日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカの収穫 とにかくデ... | トップ | エダマメ「丹波黒豆」の摘心  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿