大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

大型パプリカが色付き始めました。

2013年07月30日 | ピーマン・ししとう・パプリカ
2013/07/28


今年も
大型パプリカを栽培しています。

植え付けの様子→こちら

パプリカは完熟するまでかなりの期間が必要なので、
色付き始めるまでは地味な存在なのですが…

「ワンダーベル」



「パプリゴールド」






色付き始めると
大きさ、色の華やかさ、
ものすごくインパクトのある野菜です。

ご近所さんも興味津津
覗き込んでは「すごいなー。」の連発です。

真っ赤に、真っ黄になるまであと少し、
頑張れパプリカ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に決行、トマトの蔓下ろし | トップ | 甘くて懐かしい味!バナナマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パプリカ (fujiko41)
2013-07-30 15:57:40
本当にすごいなーの一言ですね

私の狭い菜園もパプリカ2本だけ苗からの

もの植えていますが実は小さく、たくさんなっては

いるのですが、全然色ずいてきません?

そして粒も小ぶりです。

品種が違うのかな、満願寺唐辛子の方が

赤くなってきました?緑で良いのに?
返信する
mizko_okan (fujiko41さんへ)
2013-08-02 00:10:22
コメントありがとうございます。

「ワンダーベル」も「パプリゴールド」も
肉厚で大型の本格的なパプリカで重さ約120g 。
大きいでしょ。
でも、すべて色をつけようとしてもなかなか色付かないので、
果実の半数は緑のうちに収穫するほうが良いそうです。
わたしは、もったいないので、みんな完熟まで待つつもりですけど。
返信する

コメントを投稿