大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

エンドウマメ、ソラマメの防寒対策を強化

2024年01月24日 | ソラマメ・エンドウマメ

2024/01/23

明日は冬型の気圧配置で、強い寒気が流れ込み大雪になりそう…

ということなので、

エンドウマメ、ソラマメの防寒対策を強化しておきました。

 

これまでは不織布ベタ掛けでした。

 

スナックエンドウ「スナック753」

 

ソラマメ「仁徳一寸」

 

なんとまあ不揃いな…

しかも鹿にマルチを踏み抜かれてる!!

 

黒のガムテープでマルチを補修して

 

 

株元に切り藁を寄せて防寒しました。

 

 

不織布もベタ掛けからトンネルにチェンジしました。

 

 

これでいいかな。

 

あ!!

九条ネギに折れ防止の支柱をするの忘れた…

寒さに当たってますます美味しくなると思うけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ・ニンニク・イチゴ... | トップ | 久しぶりの更新 本日の収穫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿