大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キャベツ「春空」の収穫(周年栽培のアンカー)

2019年06月17日 | キャベツ
2019/06/02


すいません、記事にするのを忘れていたので、
ちょっと前、6/2の作業です。

タキイがおすすめの「美味しいキャベツのリレー栽培」、いよいよゴールです。

初秋(10月)→コーラス(11月)→湖月SP(12~1月)→彩音(1~2月) 収穫済み
→夢ごろも(3~4月) トウ立ち 収穫できず

→YR春空(5月) いよいよアンカーです。結果は?





無事収穫です。
ちょっと取り遅れで爆発しそうなものもありますが…



これで、タキイがおすすめの「美味しいキャベツのリレー栽培」完了です。

「夢ごろも」は冬の寒さと乾燥でわき芽ができてしまい、
結球せずにトウ立ちしてしまいましたが…

他は満足な収穫ができました。
栽培のまとめは後日報告したいと思います。


この後の予定は
徒長してしまったヘロヘロな苗を植え付けたキャベツ、レタスの収穫です。





なかなか立派に成長しています。

キャベツ「初秋」は結球を始めました。
追肥しなくっちゃ。



サニーレタス、玉レタス「シスコ」は収穫しています。






一輪車いっぱいに乗せてお持ち帰りしました。



冷蔵庫に全部入るかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉トマト「桃太郎ファイト... | トップ | トウモロコシ「おおもの」、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿