大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

今日は雨なので、春夏野菜の作業予定の確認しました

2024年01月22日 | 菜園計画

2024/01/21

 

今日は雨。畑での作業はちょっと無理そう。

ということで、

春夏野菜の作業予定の確認しました。

 

 

わあ、タマネギの追肥わすれてる!!

さっそくこの後、行ってきたいと思います。

雨でもOKだからね。いや、雨のほうがいいのかも。

その様子はまた後日。

 

夏野菜の植え付け適期はゴールデンウイーク頃。

適期に間に合うようにタネまき・植え付けをします。

 

育苗期間の目安(タキイより)

 

育苗にはナス・ピーマンは3ヶ月、

トマトは2ヶ月、

キュウリ・スイカ・カボチャは1ヶ月かかります。

 

ジャガイモは植え付けから収穫までの目安は100日、

梅雨前までに収穫できるように植え付けを終えます。

 

適期を逃さないようにしたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜花「冬華」の収穫 | トップ | タマネギ・ニンニク・イチゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿