大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

晩植のミニカボチャ「ほっこり姫」の収穫と撤収

2013年08月21日 | カボチャ
2013/08/16


エンドウ終了後、そのまま支柱・マルチを利用して
普通よりも遅い時期からミニカボチャ「ほっこり姫」を栽培していました。

今までの様子→植え付け5/27 誘引6/09 7/14の様子

現在11個
秋冬野菜の都合もあるので、いっきに収穫・撤収しました。







タタミ1畳に4株も栽培してしまったので、
混み込み…。
来年は2株で充分ですね。

ミニカボチャは食べきりサイズで
使い勝手がいいです。
ただ、大型かぼちゃに比べると保存性が劣るので、
今回くらいの収量が家族4人にはちょうどかな。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンズナルインゲン」の収... | トップ | サトイモ・生姜・サツマイモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿