心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!!長男飯!!

2020-09-05 22:44:04 | グルメ
先週はギョーザパーリー♬って事で、近くの王将でたんまり買って来たので、UPは致しませんでした。

kugachanchiはギョーザを食べる時は、お店で入れてくれるギョーザのタレだけでなく、酢・マヨネーズ・ソースetc・・・と、色々揃えて食べるのが恒例化しています♬

これも、飯テロマンガの影響なんですけどね(^▽^;)

飯テロマンガ恐るべし!!
ホント~ッに美味しいんだもん(#^^#)
まっさかぁ~と思っていた事が目から鱗状態になるんですよね。

で、今週の長男飯!!

フライパンにいっぱいのアヒージョ!
具は、キノコ、鶏肉、メークイン。

小魚の唐揚げ

餡掛け湯豆腐
この
豆腐、普通にグラタン皿に入っております。
豆腐の高さは、グラタン皿を超えております(^^;

ジャガイモと豆腐・・・。
全部食べるのムリ~(T◇T)
作った本人も「ジャガイモと豆腐って最強やな。」とお腹をさすっておりました(^^;

けれど、残ったアヒージョは、明日のkugachanのご飯になる事間違いない。
ちなみに、アヒージョの味付きオイルは、最後の1滴まで使いたい。
もう少し、鷹の爪をいれて、パスタに和えると美味しいと思うんですよね(*^▽^*)

長男君に作ってあげよう!
たまには、お母ん飯も有りですよね。
って、下準備は長男君なんですけど(^^;

残り物の工夫と言うのも教えていて損は無いでしょうし、これから、まだまだ消費税やら物価やらも上がるでしょうから、捨てる物は極力無いように、残り物の工夫次第で、いくらでも美味しい物が作れる事、節約につながる事も教えておいて損はありませんもんね(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿