心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

今週も影響されて・・・

2019-11-24 21:41:21 | グルメ
今週も「異世界居酒屋のぶ」に影響を受けまして、長男君のお料理と「とりあえず生」で一杯🍺


オープニングシーンでございます。
これを見て「僕にも出来るかな?」と言って作ったのが、

メンチカツ

で、ございます。
アニメだと、本当に美味しそうですよね~(*^▽^*)
でも、初めて作った割には、とーっても上手に出来て居ました。

長男君作メンチカツ

ゲンコツって感じだけれど、手先が器用ではないために、上手く形成出来ないんですよね(^^;)
でも、味は上々。
ソースやマヨやからし等を試してみて(アニメと同じように)、何が1番美味しいだろうね~と2人で(*^▽^*)

そして、最近「出汁」と言う物が味のベースで有る事に気づいた長男君。
何故か、炊き込みご飯を作りたいと。
しかも、自分で魚のアラから出汁を取り、それを使った鯛めしをと!!

いきなり、ハードル高ぇ~!!
が、もう少し醤油が効いていると、金取れるレベル。

もう、母が教える事は何もない。
自分で精進致したまえ、と言いたくなる程です(*^▽^*)
最初はリンゴの皮を剥くのもリンゴの皮より、長男君の指が飛ぶ~!!と怖かった手つきもすっかり包丁の扱いにも慣れて・・・。

ホント、大きくなったなぁ~とビールを飲みながら食べているだけのkugachanでした(^^;)

たまには作ってあげないとね~💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿