心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

明日は・・・

2019-06-26 14:40:13 | 日記
明日は西日本に台風が上陸する可能性ですかぁ・・・。
梅雨前線で大雨・・・・。

ん?   ん?   ん?

何気なくネットニュースに目が行ったんですが・・・。
いつ、梅雨入りしたのかな???
確かに、kugachanが子供の頃のようなジトジトずーっと雨・・・。
なんて事が無い毎日ですが、そう言えば、6月もそろそろ終わりますよね。

いつ梅雨入りしたのかな?
周りでも梅雨の話なんて聞かないなぁ。

って、いきなり台風が明日上陸って、それどうなの?と思ってしまった(^^;)

毎年のように、空梅雨と言う言葉は聞きますが、最近では、日本近海で熱帯低気圧が台風になる事も多くなりましたね。
気候変動でしょうか。

日本は、亜熱帯から亜寒帯までの縦長国。  だったはずだけど・・・。
温暖化で、そう言う区切りも無くなっちゃったのでしょうか???
四季折々があるのが日本の良いところでもあったのですが・・・。
そして、冬の長い北海道の綺麗な雪も、カラッとした暑さと綺麗な海のある沖縄も、一体どうなるのでしょうね。
そして、その間にある、温帯と呼ばれる、四季折々が綺麗な場所もどうなるのでしょうねぇ。

何より、明日台風上陸って、急過ぎますよね💦
台風で飛びそうな物。
片づけておかなくちゃ💦
皆様もお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿