心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!!長男飯!!

2020-09-13 19:01:51 | グルメ
昨日は恒例!長男飯!!
いつも、アニメからヒントを得て、作っている長男君。
『異世界居酒屋~事アイテ~リアの居酒屋信』の登場人物の登場人物のセリフを元に作ってくれました(^-^)



まず、古都アイテーリアでは、カルトッフェル、ブルストと言う言葉が良く出て来ます。
ジャガイモとソーセージと言う意味ですが、それを調理。

長男君 「大丈夫!お酒に合うようにしといたから(^-^)」

カルトッフェルはマッシュにして、塩コショウと生クリーム、バター、ニンニクで味付け。
ニンニクも生ニンニクを混ぜたようで、その辛味が強いが、ちょっと癖になるお味(^-^)


2種類のブルスト。
って、ウィンナソーセージですけどね(*^▽^*)
大きなブルストは、粗挽きマスタードで。
小さなブルストはそのままの味で。

そして、アニメの最初の方に登場する「厚切りベーコンちゃん」
こちらも、粗挽きマスタードで。

さぁ、料理?が並んだトコロで『プロージット!!」
「プロージット」とは、乾杯とかお疲れ様とかって意味だそうです。

2人では食べきれず、今日も頂いています。

kugachan 「あれ?ブルストは?」
長男君 「僕が全部食べちゃった(*^▽^*)」

厚切りベーコンも美味しいが、ブルストも食べたかった(^^;

カルトッフェル、つまりジャガイモの方は、明日も食べる事になりそうです。
ウィンナーか何か混ぜて、生クリームももう少し足して、ポテトグラタンにでもしてみようかな。
ま、長男君が平らげて居なければの話しですけどね( *´艸`)ふふっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿