心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

暑いのかな?

2020-06-10 22:03:00 | 日記
昆虫の(蛹になりかけ)画像をUPしております。
 苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。







そろそろ、カブト虫ちゃんたちが土繭をつくり、蛹になって行く時期がやってきました。
去年は、土繭になった状態で頂き、今回は、幼虫状態のまま頂いたので、せっせと、幼虫ちゃんたちのお世話をしておりました。

そして、ついに成虫になる直前の時期に!!

ところが・・・。




このように、土を掛けても掛けても出て来る子頻発。
暑いのかな?
それとも、この土嫌いだった?
ちゃんと、カブト虫育成用の土だったんだけど・・・。

ちゃんと土繭の中で成長してくれてる子も居るのですが、こうやって出て来たまま、カブト虫の形になって行く・・・。
その合間にも土を掛けるのですが、動かないだろう時期なのに、這い出てきている。

この子はもうダメかも・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と思える子が殆どオスの形に成って行く。

お願いだから、そのまま這い出たままで良いから、ちゃんと成虫になって欲しい☆
そして、また、卵を産んで、りっぱなカブト虫ちゃんになって欲しいです。
そして、そう言ってるkugachanはクワガタも欲しいので、梅雨明けと共にクワガタ捕獲の為、雑木林に参ろうと心に決めているのです。

いつもコクワばっかりだけど、1度で良いからヒラタクワガタをGETしてみたい!!
今年はどうだろう???
狩り場を変えてみようかな???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿