心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

某国寄り???

2020-06-11 16:43:11 | メンタルヘルス
某国で作られた、世にも1番不要なマスク(kugachanにとっては)。
配ってくださった方には大変なご苦労を心労があった事と思います。
もしかしたら、このマスクの入っているビニル袋から新型コロナウィルスが出て来るかも知れないかも知れませんもん。

誰が見える?
肉眼で。
その微細なウイルスが。

1枚1枚ウィルスは一切付着していないと誰が言える???

ごっつお値段の張る電子顕微鏡でないと見えませんよね???

そもそも、発症国に受注している時点て、OUT!です。

400億以上の税金の無駄遣い。
どこかのそれなりに機械の揃っているような会社を買い上げて、もしくは、それだけのお金があるなら、開いてる物件なんて沢山あるんだから、マスク工場を作り、純国産のマスクを作っても、きっと、同じくらいの時期に届いていたのではないか?と思うkugachanです。

〇〇新聞は某国の手先だ、とか、そうやって文句を言うやつは某国の手先である△△党だとか言われているんですけど、kugachanはどこの党も応援しておりません。
人間なんて、良い所もあれば悪い所もある。

良い案を出す時も有れば、何じゃそれ?と思う案を出す事もあります。
それはどの党も同じ。

ただ、気に入らないから議会に出ないとか、人の話しを聞かないとか、誰かが意見を述べている時に飛びついたりワーワー大声を出したりして邪魔をするような輩は辞めてしまえっ!と思いますが、極々全うな案を述べている(とも思っている人も)をふんふん・・・と聞き耳立てるのはイケない事なのでしょうか?

政治家の前に人間ですから、ちょっと???な事を言う人も居ると思います。
けれど、それを正す人も居るはず。
いや、居なきゃ困る。
いや?居ないからこんな事になってる???

なので、何党でも無いのですが、kugachanはこう思うと言えば「お前は〇〇党やな!〇〇党の考えかたや!」と決めつけられる事があるんですよね。
〇〇党でも無ければ、△△党でも、◇◇党でも無い。

国民の事を思って、頑張ろうと、国民の意見を聞き入れ、話し合いの末、この意見は何かおかしいぞ?この意見は良いので、取り入れられるだけ取り入れられないか?と寄り添って政治を進めてくれる人党でございます。

派閥争いそのものが、もう、金に目がくらんでいる、なにゃら党じゃねーのかなーと思ってしまいます。

今は、パンデミックを抑える為、出来る限りの人が外出を自粛したり、お店を閉めたり(そのお陰で再建不能になったお店もある)と苦しんで、医療費さえ払うのが苦しい人も多いのに、派閥争いしてる場合かっ(-_-メ)

確かに、某国寄りな人はいるだろうし、日本でパンデミックを起こし、それに乗じてお金儲けしようとしたり、日本を乗っ取ったりしようと考えてる輩もいる事でしょう。
そんな人は大好きな某国含む他所様の国にお帰りください。

嫌いなら来るな

それだけの事ですからねぇ。
そして、嫌いな国の議員になんてなるな!
大好きな国に返って議員をやれば良いいわな。

簡単な事なのにね。
ワザと難しくして、こねくり回して、訳の判らない言い訳に色んな物事をぶち込んでシェイクして、余計に判り難くしているだけ。

1度、小学生議会、中学生議会、高校生議会、大学生議会、と、同じ題材で話し合って貰って比べてみては如何でしょうかね???
まず、小中学生は、どんな意見であっても、必ず最後まで聞き、その上で、反論ないし、質問が飛び交うでしょうよ。
しかも、キチンと発言している人の話しを聞きながら。

大人になる程、それが出来なくなって来ている気がします。
揚げ足取りだけは上手くなってね。

この今年に入って半年、大事が続いていると言うのに、大人の脳機能は退化、若しくは我が身の事しか考えてないのかなぁ~と思います。

と、今日はそんな出来事のあった日でした。
考えさせられるね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿