心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

生れてきてくれて

2020-03-27 21:41:58 | カウンセラー
雨が降っている時は肌寒く感じますが、止むとむわぁ~って蒸し暑く感じますね(^^;)
この寒暖の差が体調に響くのかも知れません。

明日は、今日より5℃程低いとの予想ですし、こういうのが繰り返されて、免疫力が落ちて行くって言うのもあるのかも知れませんね。

薄手のサッと羽織れるモノをいつも持っておいた方が良さそうですね~(^^;)

さて、後1ヶ月半程で長女ちゃん(ADHD)が婚礼を挙げます。
日曜日には、ウェルカムボードを持ち帰りましたが、余った素材で、何か作ろうかなぁと思案中。
真っ白とオフホワイトの薔薇で、ハートの飾りでも作ろうかなぁと。
リース風?な感じで(*^▽^*)

本当は、生花でハートのリースをと思っていたのですが、それは、偉くお金が掛かると言う事で、造花で30センチ四方程度のモノを作って行こうかなぁ~と思っております。

娘が嫁ぐってどんな気分なのかなぁ~と思っていたのですが、意外と何でもなかったりするんですね。
ただ、大人になってしまった子供達皆が、赤ちゃんに戻ってくれないかなぁ~とは思います。

自閉症+中度知的障害の長男君、ピンのADHDの長女ちゃん、高機能自閉症の末っ子ちゃん。
それぞれ、大変でとても難しいと、頭を抱えた事も数知れず。
だけど、そうしている内が花なんだなぁと今になっては思います。

後、願うのは元気で楽しく働き、1ケ月暮らせるお給料を得て、たまには友達と遊びに行ったり、好きなモノを少し買えるくらいで。
それが出来ていれば、もう、思い残す事はありません(*^-^*)

生れて来てくれて、ありがとうね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ〜 (おやじボクサー)
2020-03-28 00:36:50
つくづく。
女性の強さを感じます‼︎

男には、
理解出来ない絆。
だと思っています。

我が家の元・長女は、
昔嫁いでなす。
でも結婚前に一人暮らししてたので、
既に家には結婚前から不在だったので。

昭和生まれの長女。
遠い過去形です。

女性は?
その点が男と違って、
心優しいですからね‼︎
返信する
おやじボクサーさん (kugachan)
2020-03-28 21:16:01
こんばんは。
女性は強く無いと、逞しく無いと生きて来れなかったのかも知れませんよ(^^;)
歴史がそれを教えてくれてますよね。
侍の時代が終わり、明治、大正、昭和、平成、そして令和になった今でも「女のくせに」と言う人が居るんですから、kugachanはそういう人を「生きた化石」と呼んでます(^◇^)
出産も、これだけ医療が発達した現代でも、命懸けなのは変わりませんしね(^^;)
逞しくなり過ぎてもどうかとは思いますが、逞しく生きて欲しいのは男女ともに言える事ですよね(^-^)
「強い子で居て欲しい、本当に強い人は優しくなくちゃいけないよ」これは、kugachanが1番子供達に言っていた言葉なのですが・・・覚えてるかなぁ~(^^;)
返信する

コメントを投稿