心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

また始めようかな。

2019-07-23 00:02:21 | カウンセラー
kugachanは子供たちが小さい頃は、週3~5日の割合でお菓子作りをしていました。
夕食作りの合間に、子供たちが保育所や学校に行って居る間に、家事の合間にと、良く買いましたが、それ以上に良く作っていました。

ゼラチンが何故かいっぱいあった時もあり、その頃はジュースの種類を変え、フルーツ等を入れ、ゼリー祭りなるものを1週間程続け「飽きた」と子供に言わせる程💦

子供たちは、かなり大きくなるまで、買ったケーキはおやつで、手作りケーキはお誕生日やイベントケーキであり、おやつでもあると思っていたそうです。
嬉しい事ですね♬

そして、kugachan自身が幼い頃からケーキ好きな事もあり、何かの合間にちょちょっと作る事もしちゃってた訳です(^^;)
ご飯よりケーキが好きなもので。


随分と前に作った、サンマルクと言うケーキです。
これも、以前の記事を写メった物なので、画像が見難いですね💦

最近になり、サンマルク、オペラ、カヌレが食べたい衝動に駆られております。
カヌレは冷凍ですが、売られているところを見付けたので、買いに行けます。
が、サンマルクもオペラもなかなか売っている所が少ないんですよね。

無いと思うと、余計に食べたくなる(*^-^*)
有ると、思っても食べたくなるので、どっちにしろ食べたいのです♬
サンマルクの生地のトップをキャラメリゼにするのは、以前より上手くなったし。
また、作ろうかな。
以前のように、ケーキ祭り~♬を楽しみたくなりました(*^-^*)

いつか、カウンセリングルームを持てたら、手作りスイーツと、心をホッとさせるドリンクで、お茶会のようなカウンセリングが出来たらなぁと思います☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿