心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

毎日が勉強

2019-09-18 23:53:38 | カウンセラー
カウンセラーにとって、日々の人間関係も、ニュースも、ぜ~んぶ勉強のテキストです。
時間があればネットニュースを見てたりします。

まぁ、アニメ大好きっ子なので、TVは予約録画してある大量のアニメを消化しないといけないのですが(^^;)

本屋さんにも、しょっちゅう足を運びますよ~📚
今日は、こんな本を買って来ました。


「マンガで分かる発達心理学」と言う本です。
このマンガで分かる・・・シリーズは意外と文字も多いし、説明も多い。
その合間に休憩しながら読んで、とばかりにお題に沿ったマンガが描かれているのです。

そして、結局はもっと詳しく知りたくなり、難しい本を読むのですが、入門するには良い試みだと思います(^-^)
マンガ、と書かれているだけで抵抗感のハードルはものすっごく下がるので、良いですね♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿