心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

長男君のツッコミ

2019-09-18 23:23:28 | メンタルヘルス
お題は長男君メイン?みたいな感じですが、長女ちゃんのチャリ通最終章(今回の)のお話になります。

時は2007年6月、昨日の続きのようなお話でございます(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もチャリ通の長女ちゃん。
kugachanと末っ子ちゃんが買い物から帰宅したら、もう帰っていた。
(えらく遅い買い物ですが、末っ子ちゃんの靴を買いたかったので・・・。)

kugachan 「お前、またチャリで行ったやろ?」
長女ちゃん 「何で?」
kugachan 「裏から行ったやろ!」
長女ちゃん(Σ(@Д@;) 何で分かったん???」
kugachan 「判るわ!そんなもん!!
末っ子ちゃん 「ママ~!長女ちゃんの鞄の中にマンガ入ってる~!!」
kugachan 「マンガはえぇねん!チャリ通の話や!!

長男君 「うぉい!マンガは良いのかよっ!!


kugachan 「ええねん。マンガはえぇけど、チャリ通はアカン!!判ったか💢」


長男君 「アカンやろ!


kugachan 「まぁ、そこは気にすんな。」



長男君 「気にしろ!!


kugachan 「一々細かいなぁ。そんなところは気にすんなよ。細かい男は嫌われるぞぉ~。」



kugachanの教え方って何か変???(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁね、真面目を実写化したようなのが、自閉症の長男君。
ルールは守らなきゃいけない人ですからね(^^;)

そこんとこ、マンガなぞ、どうせ見つかれば没収されると判っているので、そんな事で済ましてしまうkugachanなのです。
それよりも、どこに自転車を置いて学校に行っているのか。
これは、他所様に迷惑が掛かりますからね。
家でも学校でも注意しておかないと。

どんな勉強より、他所様に迷惑を掛けない事。
コレ、1番大切な学習と思っております。
人は人に迷惑を掛けずに生きる事は出来ませんが、それでも、余計な迷惑を掛けるのは避けられるだけ避けたいですからねぇ。
自分がされて嫌な事はしない!

おれに比べて、マンガ等は、先生に没収され、先生が今の子はどんなマンガを読んでいるのかと、何に興味を持っているのかと、ある種のヒントになるので良いでしょう。

そんなkugachanの子育てでした。

コメントは、お気軽に頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿