主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

レッドラムズホーン

2023年08月24日 14時20分06秒 | ペット

昨日の雨はあがり、今日は良いお天気です。
アイロン台の隅に置いている赤い巻き貝のレッドラムズホーンはカメ吉の餌やメダカの残り餌などをやっています。
餌をやると水面に出て来て食べる以外は何にも面白みはありません!
最初は2匹もらいましたが、増えています、静かな生き物です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨です! | トップ | 立派なナスが届く! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドラムズホーン (きさら)
2023-08-24 20:54:05
レッドラムズホーン
初めて知りました。
巻貝なのですね。
苔取り効果があると書かれていました。
メダカと一緒に入れたりするようですね。
返信する
(きさら)さん (主婦の手仕事)
2023-08-25 11:47:17
はい、そうなんです・・メダカの水槽に入れると苔をとってくれるから・・と貰いましたが、メダカの冬越しに失敗して今はこの貝だけが増え続けています。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事