はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

紅葉1

2008-11-21 23:26:25 | 京都里帰り中
大きなお腹を抱えながら、日本の秋を満喫

なんせこの時期に京都にいるのは6年ぶり。
毎朝起きて出勤しなくていいなんて、しかも仕事も何もせずにぶらぶらしていられるなんて、こんなゼータクな時間は10年ぶりくらいかも。
そしてこんなゼータクな時間は今後数年、いやヘタすりゃ一生とれないかも、と思うとこの上なくもったいなく思えてくる

写真は京都府立植物園の大銀杏。
寒くて小雨の降る日に、老朋友と2人で行ってきました。
北山あたりも久しぶりだし、お天気が良ければもっとゆっくりしたかったけど、
この日はあいにく寒波が来て寒かったのと、やはり長時間歩くのはしんどいので、大銀杏と紅葉と、バラ園をみて帰った。
府立植物園は高齢者と子連れのファミリーは入場無料、だそうで、次はお天気&気候の良いときに子供と一緒に来れたらなぁ。

お土産にした松ぼっくり2つは、今実家の居間に飾ってあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿