みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

2014年3月の絵

2014-03-09 18:27:54 | 『愛と革命』

 

星野カレンダー2014の3月のページから「春を呼ぶシクラメン」という文昭さんの絵と「車椅子の母」という暁子さんの詩を紹介します。

 
   車椅子の母


母の乗った
車椅子を 押して
ゆっくり ゆっくり
今日は ワンフロアだけの 散歩だよ

七夕の 紙飾りに
並んだ 願いの 数々
お母さんのも あるかしらね
読んで みようか

80歳の
口元が あやしくなった母は
「ここにいると 動物の顔になる」と
私に言った
自分は 黒猫で
暁子は 白猫だと 言いながら
笑う母
笑顔が いいね 母さん

ちょっとずつ 弱っていく母の
生命の 重みを
車椅子に 感じながら
ゆっくり ゆっくり
私は 車椅子を 押した


最新の画像もっと見る

コメントを投稿