みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

2019年9月の絵

2019-10-06 16:46:58 | 今月の絵画



星野カレンダー2019の9月のページから「絵の世界で暁子新たな生命を」という文昭さんの絵と「絵の世界で。暁子・新たな生命を抱いて」という暁子さんの詩を紹介します。



  絵の世界で、 暁子・新たな生命を抱いて


 おっぱいに 吸いつく 子どもの感触は

 永遠に 未知のものだった

 子どもを 生むことを 求めたけれど

 その願いは かなわなかった



 世界中の 子どもを

 自分の子どもとして

 愛していけばいいと

 いつだったか あなたは

 言っていましたね



 絵の世界で 私は子どもに おっぱいを与え

 絵の世界で あなたは

 世界中の 子どもを

 抱きしめている




最新の画像もっと見る

コメントを投稿