みやぎ 星野文昭さんを救う会

無実の無期懲役囚・星野文昭さんの再審開始と早期釈放を実現するために、宮城県を中心に支援を広める活動を行っています。

2018年6月の絵

2018-07-07 08:59:54 | 今月の絵画


星野カレンダー2018の6月のページから「地雷眠るカンボジアに生きる子どもたち」という文昭さんの絵と「僕は歩く」という暁子さんの詩を紹介します。






        僕は歩く


 
 夢を 見たんだ

 大地の上を 走りまわる 夢を

 右足が あった頃の 僕

 
 足がないという 感覚は

 不思議な 感覚なんだ

 ないはずの つま先が

 かゆかったりするんだ


 義足を つけて

 今は どこにだって

 僕は 歩いていく


 たくさんの 子どもたちが

 僕と 同じ思いを しないように

 僕は 祈り

 僕は 話し

 僕は 歩く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿