机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

慣らし走行

2010年06月05日 | 日常
ついにコーダブルームカナフC1.4CSが私のところにやって来ました。
名前付けると、愛着わいて長い間乗れるかな、とか余分なことまで考えちゃってます。

慣らし運転ということで、午前中に近くのスーパーでスーツのズボンを出し、その後に少し離れたホームセンターで空気入れとズボンの裾を縛るバンドを購入。

ところで、自転車のタイヤに英式、米式、仏式と3つの形式があるそうな。今回のカナフの購入ではじめて知りました。一般的なのは英式だそうで。
カナフのタイヤは仏式で、英式でも使えるようにアダプターが付いてきてるんだけど、やっぱり無くしたりしたときが怖いので、英式、米式、仏式とすべて使える空気入れを購入することに。
ちょっと高かったけど、いつアダプターをなくしちゃうかもわかんないので、どんな事態になっても大丈夫なようにしとこうかなと。

午後からはもう少し遠くへ行ってみようと、自転車で約30分くらい離れた実家へ。ただ、大分遠回りをしたので1時間くらいかかっちゃったけど。

久しぶりに自転車に長時間乗ったら疲れちゃって、もう眠かったり^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後どうですか? (離宮葉琉こと、はる)
2010-06-09 10:29:15
購入できてよかったですね^^
私もネットブックに名前つけました~。愛着がわくから、大切に使えそう。

コーダブルームさん、雅さんと一緒に風をきるんだっ!
気持ちいいだろうなあ♪
返信する
快調です ()
2010-06-09 18:45:33
ありがとうございます^^
名前は…ないんだけど、つけよっかな?
最近はまだ雨が降ってないので会社まで自転車に乗って行ってます。一部では近いんだから歩いた方がいいんじゃないか?という声もあるけど^^;

梅雨が開けたら、行く機会も増えるんだろうなぁ~。
返信する

コメントを投稿