机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

嫌いな番組

2005年11月08日 | 日常
家に帰ったら、先に親と姪が家にいてTVを見ながら食事をしてたんですけど、そのTVが「交通違反をしてる人を説得しよう」っていう内容。
あの手の番組ははっきり言って嫌いだ。
安っぽい正義感とかを振りかざし、説得に成功して自分に満足してる姿を視聴者に見せてどーだとばかりに自慢(実際にはしてないだろうけどそういう風に見える)してるのは嫌い。
確かに交通違反はしちゃいけないことだし、やっちゃいけない事してる人に対してはちゃんと説得するなり警察等に相談するなりするべきだと思うんです。それをTVカメラを通して見せるべきものじゃないと思うわけですよ。
家に帰って見たのがそんな番組だから何だか知らないけれどほんのちょっと不機嫌になってしまいました。まぁ、ご飯食べたらすぐおさまるくらいのものですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿