机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

十五夜

2007年09月25日 | 日常
そう言えば今日は十五夜だったんだな、と帰りの空に浮かぶ月を見て思い出す。
最近、あんまり月というか空をじっと見ることがないなぁと思いつつしばらく眺めてました。

私に風流さがあれば、縁側で月見をしながら日本酒で一杯。と行きたい所だけど…。
風流さもないし、家に縁側もないし、酒も弱いし…。
まったくダメじゃんっ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよん (ありす♪)
2007-09-26 12:40:01
月見より団子でw

三色団子でも 食べればよかったのにぃ

?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
返信する
いや… ()
2007-09-26 19:50:51
団子よりも酒のほうがいいかなぁと…。
甘いのは似合わないかなぁ、とそんな事をふと思ったんだよねぇ。
返信する
Unknown (Pooh)
2007-09-27 19:53:56
今夜の月もキレイです
返信する
Unknown ()
2007-09-27 21:38:26
そうですね~。
明るくちゃんと見えてるのもいいけど、雲にちょっと隠れた姿もいいですよね。
ゆっくりと眺められるの状態なら、もっといいけどw
返信する
Unknown (とも)
2007-09-28 22:19:37
十五夜は職場で盛り上げてきました。
栗や柿を枝ごと持って行ったり、ススキを飾ったり。
みんなで持ち寄ると、豪華でしたよ。

近頃のお子さまは栗のイガイガもろくに見たことないんですよね。・・・田舎育ちがばれてしまう
返信する
Unknown ()
2007-09-30 18:42:35
お、いいですねぇ。
いかにもお月見、という雰囲気で。
しかしまぁ、栗のイガを見たことがない子がいるとは…。
私も田舎住まいだけど、最近見てなかったり…。
返信する

コメントを投稿