机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

個人的な好み

2008年10月20日 | 日常
まぁ、人それぞれに好みというのがあるわけでして。
特に食に関しては結構分かれたりするよなぁ、とふと風呂に入りながら思いついてしまって。

ここからは個人的な思いをば…。

お好み焼きとかたこ焼きに代表される「粉モノにマヨネーズ」はダメ。
自家製マヨネーズだとか、手を加えてたりしてるのだったらまだ許容範囲。
そこには思い入れとかその店の思いがこもってるわけで。それまで自動的に「ダメ」と言うほど心が狭いわけじゃない。
「やっぱりマヨネーズだよね」って何も考えないで、何のひねりも無い普通のマヨネーズをかけるのはどうだろうと首を傾げてしまう。
ソースの味を味わいたいのに、勝手にかけるな。と言いたくなる時がたまにあるわけでして。

…まぁ、かかっちゃったものはどうしようもないので、食べますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pooh)
2008-10-20 23:56:00
私はマヨラーだから
なんでもマヨネーズかけるかも
返信する
Unknown ()
2008-10-22 21:17:38
そうなんですか~。
好みはそれぞれですからね^^
返信する
ああ かけるw (ありす♪)
2008-10-27 16:40:12
お好み焼きは気分でw
マヨ と ケチャップ Wかけです♪

後は、マヨに七味を混ぜたやつとかねぇ


結局w 食べに行くとお好み焼きより
もんじゃなんだけどねwww
>月島じゃないよ~ 浅草(下町のもんじゃね)
返信する
Unknown ()
2008-10-27 20:45:05
みんなかけちゃうんだね。
しかもケチャップまで??
それは驚きだねぇ。

もんじゃも美味しいよね。
生まれは月島だけど、浅草にも一回食べに行ったことあるよ。
どっちも美味しいね^^
返信する

コメントを投稿