Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

秋の音楽大収穫祭!【第1部】

2012年10月07日 | 音楽
FM yokohama

ウィング上大岡

第1部
『秋のうたまつり』

エフヨコの特番かと思ったら
京急上大岡店&ウィング上大岡
開店16周年イベントとのこと。
「16」という半端でやるってことは
毎年やってるんだろうか?

公開放送(収録)、たぶん初めて。
早く行って場所取らなきゃ
でもあまり早く行ってもトイレがもたない
というジレンマで、13時過ぎ到着
もう吹き抜けの手摺りも埋まってる
やばい
なんとか、角度的にはよさげな
上手手摺り2列目を確保

エフヨコのマーク初めて見た。
浮世絵みたいなで「FM」という文字を
表してる

BE THE VOICE
メトロが共演(対バン)してた
気がするので
名前聞いたことある気がする。

ユニット名「声を上げろ」という
意味だそう。

今年デビューor結成(?)15周年
とのこと

「子供が生まれて
歌いたいことが変わった」
というような。

N.O.B.U!!!
HIP HOP系
でも「いろいろな音楽をやってる」
とのことで、アコギ弾き語りもあり。
オリジナルのバラードと
カバー3曲続けて(『ハナミズキ』等)

ナオト・インティライミとか
九州男とかファンモンとか
そういう系かな~

植村花菜

最後かと思ったら、意外。
イメチェンでびっくり
かわいいっていうか
きれい。大人っぽい
ワンレンボブ(?)
暗いオレンジと黒の切替の
すとんとしたワンピース
ベージュのヒールのある紐靴(?)
そういういでだちはノッチみたい。
いや、多聞ちゃんに似てるな。
清潔感あって
老若男女に好かれそうな感じも。
でもそういう小綺麗な格好に
アコギ抱えてるのは、不思議な感じ

前の端に小学生の女の子達が
数人しゃがんでて
MITSUMIちゃんが
「植村花菜さん見たいって
始まる前から待ってるんですよ
というような内容で紹介。
植村花菜がジュリー・アンドリュースに
憧れた(?)ように
こうして植村花菜に憧れ
歌や音楽が好きになり
ミュージシャンを目指したりするんだろうな
という連鎖

今は制作中とのこと。

『My Favorite Song』

ここから中継
『ミルクティー』
『世界一ごはん』
『トイレの神様』

一番人数多い。さすが
ゴスとは違う集客力だろうな。
みんな知ってる曲だからだろうけど
力がある歌声なんだろうな
CDや通りの歌声だった
植村花菜聴けて、もうけものだった

蜜  

ルックスと歌・曲にギャップがある
今日、一番ひっかかる。
検索してみようと思った。
男女ツインボーカルって
バービー以来?
他にもいるだろうけど
それくらい、あまりいない?
女の子が年齢不詳
曲調や声は全然違うけど
エゴ・ラッピンを連想した。
エモーショナルな歌声が
林檎みたいとも。
歌詞は聞き取れないけど
ちょっと毒というか暗さというか
陰がありそう。
誰かの声に似てると思って
最後の方で出た結論は
aikoっぽい声で
CHARAっぽい曲を歌ってるような。

翌日、HP見た。
女の子は25歳か、まあ相応かな。
森俊之さんが参加されてるんだ~
(プロデュース?)
2,3曲、PV見たり試聴した。
昭和っぽい

UNIST

若い・かっこいい(かわいい)
男子3人バンド。アイドルっぽい?
ノリというかMCというか客の乗せ方というか
なるほどなあという感じ。
うまいというか、確かに
お客さんが楽しくなっちゃう感じというか?
ファン多い。
ファンの子達がうれしそうに
飛び跳ねてたり
即売会で笑顔で握手してるのが
ほほえましい
ポルノやRAG FAIRでファンが若いと
思ってたけど
これがリアルな10代(20歳前後?)なんだなあ。
でも私、そのくらいの年の時は
音楽は好きだったけど
こういう風にイベント来て
即売会でサインもらったりとか
そこまでの行動はしてなかった
(そこまではまってる人がいなかった)なあ。

と、徐々に観客は入れ代わってて
通りすがりor植村花菜目当て風の人達は
いなくなり、いつのまにかすっかり
アラフォー女子が大集合(笑)

中継は全員ではなく
BE THE VOICEと植村花菜だけだった。
(中継されなかった3組は、皆
今年メジャーデビュー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。