Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

北山陽一【ライブ前後】

2014年02月14日 | 音楽
北山陽一 ソロツアー2014“春休み Vol.2”

Motion Blue yokohama

まさか横浜、当たるとは
東京・横浜はまず取れないだろうと思ったけど
マニア・TV・モバそれぞれ目一杯申し込んで
TVで辛うじて1公演だけ当たった
東京・横浜ともに
一般発売はやっぱり電話つながらなかった

前日「明日、大雪でもやるのかな~」と思ってたら
東日本大震災の日もモーションブルーで
デジルの予定だったなあと思い出した

この大雪でもホントにやるのかなと
夕方、あれこれ見たら
16時台の本人のツイート
「みんな気をつけて来てね。」
なんか気が抜けて、笑っちゃった
やっぱやるんだ

雪で交通機関は遅れてるとはいえ
やっぱりあの地震は、東京付近でも
大雪以上のダメージだったんだなぁ。
焦って会社を早めに出て、遅れつつも
受付時間には余裕をもって到着。
よかった

赤レンガ倉庫が
MISIA『Everything』MVみたいになってる
横浜でこんなに雪降らないよな
作り物の雪か合成かなと思ったけど
現実にありえた

あの子がいたので、挨拶。
名前忘れちゃった
今さら聞けない

ゴスのライブは男性3~5%くらい(?適当)
少ないなりに、そこそこいるけど
ソロはさすがに全然いない。
見かけたのは2,3人?

バレンタインウィークコラボメニューのクレープの具に
北山君が選んだのは、もちろん
頼まなかったけど



終演後、外出ようとしたら、ものすごい吹雪いてる
この光景は写真に撮らねばと
雪が降ってる様子まではとらえきれなかったけど





赤レンガ倉庫エリア出て
ワールドポーターズ前付近とか、なんか、非日常の世界。
いっそ、この非日常感を楽しもうかと
屋外ライブで雨で大変だったことは何回かあるけど
雪で大変って、初めて
ある意味、大変な時の方が、思い出に残るかも
でも、あまりの風に、桜木町に行くのをくじけそうになったり
(みなとみらい線に乗るべきか?)
初志貫徹歩き続けたものの
いつも目印にしてるランドマークとか高層ビルが見えないので
方向感覚を失う
人通りもないので、不安
街中なのに遭難しそう
でもこのジョナサンは見覚えがあると
信じて歩いた方向で関内にたどり着けて
よかった

寒さは歩いてると気にならないけど
乗り換えの駅ではホントに寒くて
買って=温かいお茶があって、よかった~

AWSにカンパ。
チャリティーグッズはハンカチをもらった。
家で広げてみて&説明書を読んで
才能と夢がある人がなくなって
何の能もない私が何で生きてるんだろうと。
同じ危険に居合わせて、「生き残った」人は
もっと「なぜ私が」と思うんだろうなあ。
どこにしまおうか考え、非常持ち出し袋に
お守り的に(もちろん実用的に使えるし)しまった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。