Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

今日の練習/試聴

2008年05月23日 | 習い事
『Fly Away』
やっぱり歌ってると自然にあがる。
ただ言葉(発音)の羅列ではなく、
意味を伝えるようにしたい。

『You can’t stop the beat』
覚えるべく、歌詞からちょっと目を離してみた。
ハモリではない、ユニゾンといえども、
声の色を合わせるには、人の音を聞かなければいけないようだ。
定成先生が「人の音を聞こうとするだけでも違う」と言ってたから
まずは「聞こう」と心がける。

まだまだ先だと思ってたけど
あと2ケ月。
映画見なきゃ。

宇多田ヒカル
『Beautiful World』『Prisoner Of Love』
Oさんがどっちにするか迷ってる。
発表会的には、前者の方が華やかでいいと思う。
前者は歌詞はよく分からなかったけど
後者は歌詞は分かりやすい(共感しやすい)
「退屈な毎日が急に輝きだした
あなたが現れたあの日から」
まさに「とらわれて」る。
けど、重くて怖い。
「失楽園」とか「愛の流刑地」的な?
『哀歌』じゃなくても、こっちでもいいのでは
みたいな(イメージ)
宇多田ヒカルはあまりピンとこないけど
『HEART STATION』はラジオネタのせいか
ちょっといいな、歌ってみたいと思った。

『BEST OF SOULHEAD』
Kさんが焼いてくれた。
聴いてみたいと思いつつ
数年前に1枚聴いて以来。
(5年前の1stアルバムだった)
やっぱり好きな感じ。
「女の子2人組」のHIP HOPというかR&Bというかでは
知名度でBENNIE Kに水をあけられてるような・・・
でも結構聴いたことがある曲のような気がして
タイアップとか世の中で結構かかってるのか
1st聴いたことがあるためか。
KさんがSOULHEADに興味あるというのも意外。
(「ベスト出てたんだ~」って、1年前だった。

海老沢タケヲ
数曲、ちょっとずつ試聴。
好きそう。
写真も、メガネぶりが吉田君をほうふつとさせる。
「オールドルーキー」な年齢も親近感。
インストア行ってみよう。

福原美穂
どんなだったか覚えてないので試聴。
露崎春女っぽい。
露崎春女もどうしてるか調べようっと。
→音楽活動は続けているようだ。
ライブ行ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。