Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ポルノグラフィティ

2008年09月07日 | 音楽
横浜・淡路ロマンスポルノ'08~10イヤーズギフト~
横浜スタジアム
Mさん

ツレを変えて、2日目。

Mさんの「ポルノ行ってみたい」
という一言で、行きたい人が3人ならと
FCに入ることにした。
レコ発ツアーが終わったばかりだったので
タイミング悪いかと思ったけど
このライブもあり、入ってよかった

*****翌日Kちゃんに送ったレポ*****
「荒天」な雷雨(豪雨)の中、全部やり通したよ!!
始まって数曲目で降り始めて
強まったり弱まったりしつつ降り続けました。
降る前も、昭仁くんは土曜よりは落ち着いてた。
(土曜がよほど舞い上がってた?(笑))
土砂降りの中でも変わらぬクォリテイで歌い、走り回り
プロ根性を感じました。鬼気迫るものがありました。
ただ、今週末もあるのに、体調が心配…
衣装は昭仁くんは同じ
晴一くんはジャケットなしでTシャツにジーンズ(?)
曲は同じ。
雨だからセンター使わないかと思ったけど
『アゲハ蝶』メンバーみんな出てきてやりました。
土曜は見えなかったのかもしれないけど
土曜よりよくセンターに来てた気が。
「ジャパン」コーナーで土曜はタオル投げてた?
(土曜よりここが長く感じた。
ツアータオルかなりばらまいてた)
今後、福島や仙台であったら、私が遠征しようかな
**********************************************
この時、遠征する気になるほど
気持ちが盛り上がったんだな(笑)

1日目とうって変わって、かなり雨の確率
レインコート必須な予報

席はスタンドの一番上。
でもやはり全体がストレスなく見渡せるし
昨日がアリーナだったから
違う方面から見られるのはちょうどいい。

始まって3曲目位でかなりの雨が。
最初の内は弱くなることもあり
昭仁君もやむんじゃないかみたいな
ことを言ってたけど、やまない。
ほぼずっと土砂降り。
時に雷も
セットはかなり高いものもあるし
ライブを続行して何か事故があったら
どうするんだ~?!というくらい。
「雨天決行/荒天中止」となってるけど
まさに荒天の中、やり通してくれた。

それでもセンターステージで
パーカッション持ってきてやったけど
楽器もうダメになっちゃうんだろうな~

レインコートのフードかぶって+大雨なので
聴こえないだろうと、隣を気にせず
大声で歌った(笑)

Mさんのが水没して
壊れてしまい、申し訳ない・・・

ほんとにこの大雨の中、よくやってくれた。
聴く方にとっても、お互い悪いコンディションだったけど
ある意味、印象に残るライブになった。
もう野外でどんな雨も怖くない(笑)

かもしれないから
雨具用意した方がいいよ」と言ったのに
チケット譲ったMは
ライブに不慣れな男子2人は
用意せずにびしょぬれだったそうな・・・
まあそういうのもテンション上がって
楽しいのかな

スタジアムを出る頃も、まだまだ降ってる。
濡れて寒く心細い気持ちで先を急ぎ
とりあえず中華街入り口付近の店に入って
ようやくホッ
今日はコースでゆっくり。

Mさんが
「歌がうまい。
歌詞が聞き取りやすい。
男性で歌がうまいと思う人が3人いるが
その中に入る。」
と言ってくれた
 その、他の人を忘れちゃって、3ヶ月後(笑)に
 で聞いた答えは
 「確か最初が久保田利伸で
 あとが西川貴教です(こっちは確実)。
 久保田の方が微妙ですが。」
 で追伸
 「ちなみに氷室のような気もしてきた。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。