Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

J-POPマガジン

2010年09月25日 | ラジオ・TV・ネット
NACK FIVE

ロングインタビュー:坂本冬美

カバーアルバムを出すにあたり
「子供の頃から演歌ばかり歌ってきたので
こぶし・ためは使わないようにした。
でも、演歌は歌詞を伝えるのが第一なので
はっきりしすぎるところがあるようで
『カ行がきつい』と言われ
初めてそんな癖があることに気がついた」

普段と違うジャンルを歌うことで
気づきがあるんだな。
私も好きな曲・得意そうな曲だけでなく
普段選ばないような曲をやってみた方がいいかな。

「例えば『翳りゆく部屋』とか
ハマりすぎる曲はあえて外した」

商品としては、意外性のある曲の方がいいのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。