Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

最近歌ってみたい・気になる曲/人

2008年05月05日 | 曲・CD・DVD
順不同

JUJU
福原美穂
多和田えみ『Naturally』
好きな感じ。久々に「本格的R&Bシンガー」という感じ?
JUJUはカワイ先生の発表会で
『奇跡を望むなら・・・』を歌ってる子が2人いたけど
私は『Wonderful Life』でいいと思った。
J-WAVEでさんざんかかってたのに
シングルじゃないなんてびっくり。
あと、今のCPソングもいい。
『Naturally』はダウンを強調したい感じ。
多和田えみと福原美穂が出る
J-WAVE無料ライブがあったのに
申し込みそびれた。

Superfly
特に曲が好きというわけではないけど
張りのある声で、しっかり歌ってるのがいい。
歌ったら気持ちよさそうだし
「しっかり歌う」という意味で
練習によさそう。

Perfume『Baby cruising Love』
『ポリリズム』は、へぇ~というくらいだったけど
この曲が切ない感じでいいと思った。
事務所の意向ではなく
自分達で組んだというのが、いい。
ジャケット写真をさらっと見たら
初期は年齢のためか
ロゴも、昔のベタなアイドル風。
誰がなんであの路線にしようと言い出したんだろう?
広島出身ということで
ポルノと一緒だ~と思ったら、事務所も一緒(AMUSE)

BENNIE K
SEAMOの次は、やっぱりこのラップに挑戦したい(?)

加藤ミリヤ『19 memories』
『SWEET 19 BLUES』は特になんとも思わなかったけど
この曲をラジオで聴いて
「泣きたいよ 本当は強くないよ」というところとか
同調した。
19歳じゃなくても、そんな気持ち。
『情熱』も加藤ミリヤバージョンで再認識したし
自分が後になってこれらの曲にひっかかるように
なったのだろう。

安室奈美恵『NEW LOOK』
『Baby Don’t Cry』がいいと思い(励まし系)
今まで何とも思ってなかった安室奈美恵にちょっと興味が。

SEAMO『軌跡』
こういう経験があるわけじゃないけど
思いが。

大橋卓弥『ありがとう』
SEAMO『MOTHER』
比較的年が近い、30才前後の2人の
親への感謝が続いた。
『MOTHER』はまだちゃんと聴いてないけど
『ありがとう』は、感謝以前に
親に悪いと思ってるので、珍しくこういう曲に
同調した。
両者とも、堅ちゃんの曲同様
「あなたの子供でよかった」というような
歌詞がある。

サンボマスター『very special!!』
『I Love You』『光のロック』は歌ってみたし
これもいってみますか。
『I Love You』の間奏部分
照れなくシャウトできるようになりたい。

CHEMISTRY『This Night』
あっため続けてるだけで、結局ちゃんと聴いてない(覚えてない)。
レンタル中古300円で、買っとこうかと思ったけど
確実に好き・歌いたいというわけではないので
もう一声安ければ・・・

ポルノグラフィティ『リンク』
3Rも歌ってたし(笑)
最初はゆっくりめの曲で
そんなに好きじゃないと思ったけど
よく聴くと結構激しいというか、がつんとくるというか。
ポルノは、はまる(歌いやすい)曲(『アゲハ蝶』等)と
はまらない(歌いにくい)曲
(『ハネウマライダー』は3R前から歌ってみてたけど)が
あるけど、これも歌いにくそうだな・・・

通して何度も聴いたことがない
(=チャレンジできるほど覚えてない)
曲が多い・・・

歌いたいというほどではないけど
聴いてみようと思ってる人

長澤知之
 まだ全然聴いたことないかも。
 秦君が大々的に売り出されちゃって
 長澤君が忍びないというか
 曲も対照的そうで(光と影というか)、気になる。

Fonogenico
JiLL-Decoy association
 この2者、混同してたかも。
 ちょっと前、J-WAVEでかかってたけど
 もう曲は分からない・・・
 ただ、2月の渋谷オーガニックで
 フォノジェニコを聴いた結果
 ジルデコの方が好きなのかもと思った。
 (フォノジェニコは、その日の選曲が
 たまたまそうだったのかもしれないけど
 思ったよりソフトというか)

APOGEE
 曲もいいと思ったし
 学校が同じというので親近感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。