Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

自主練

2008年05月19日 | 習い事
ビッグエコー
→五右衛門(海鮮ビビンバ+チヂミ)

Kさんと『Fly Away』初合わせ。
3回ほど歌ってみる。
どうしたらいいというのも分からないし
まあこんなもんか。

『You can't stop the beat』は
入ってなくて残念。

Kさん&Sさん『ペッパー警部』
本人映像で、ものすごいスカートが短い。
こんなだったっけ~?!と思ってると
2人が
「昔のふんわりしたワンピースの方が
かわいかった」と言うので
まさか、と思いつつ口に出せなかったけど
これ、最近の映像?
なら、年齢的に、これだけ踊ってて、
スタイルも、すごい。
なにげに踊りのタイミングがずれてる。
今はSPEED・モー娘・パフューム等
踊りは完璧だから、昔はおおらかだったんだな~
と思ったけど、今は今で、年齢上やむをえない。
最初は「振り付けマスター」というバージョンで
ずっと2人の真正面。
1人のソロで、もう1人が後ろを向いてる場面で
肩で息してるのが、おもしろいというか。
普通バージョンは、カメラワークが違う。
アップになったり、下から撮ったり。
「振り付けマスター」は、踊りはよく見えるけど
平たんだったかも。
それに対して、通常バージョンの方が
きれいに見えるというか、ドラマチックというか。
同じ場面でも、撮り方・編集によって
印象が違うことが分かった。

パフューム『Baby cruising Love』初挑戦。
結構言葉が少ない。
片想い・両想い・失恋後なのかとか
シチュエーションは分からない。
まあ、各自の想像でいいのか。
なんでこの曲にひっかかったのかと考えると
・「コウカイ」→「後悔」にもつながる
・「運命」「証明」という、哲学的というか抽象的な硬い言葉
・「会いに行きたいよ~たどり着きたいあの場所」
 意味的にはここかな
松岡英明『以心伝心』に通ずるものがあるかも?
「会いたい」ということと
亜空間(?)っぽいところ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。